お客様の声

経営者・管理者様インタビュー

研修中、即実践で売り出し中の分譲物件の成約率が約3倍に
「考え方とか喋り方とか、ただ真似した。本当に丸ごとやって、それやった瞬間から手応えがありました。」
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営業マン(社員)インタビュー

10年間、月平均0.5棟/契約率1割の成績が、研修後、1ヶ月で分譲住宅10戸を10組のお客様に即決契約/契約率100%
『いくら勉強してもこれ以上営業成績は上がらないのか。これは時代のせいなのか…』 営業成績が低迷し、焦燥感を抱えていた住宅営業歴10年超のベテラン営業マン。
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厳選お客様アンケート

  • 研修を受ける中で、営業としての具体的な手法があっさり言葉で説明され、まさに「戦略」。
    人間関係をつくる事で確実に契約率、申込み率が上がっています。
    初回から打ち合わせしたお客様に関しては、ほぼ100%に近い申込みを頂いております。
  • 加賀田先生の研修を受けてからは、正解はあると気付かされました。
    意識して行動をしようと思いました。
    研修を受けた後に、当日での申込をもらう事が1件できました。
  • ガンガン押していく強気の営業スタイルの印象を持っていました。
    実際にお会いすると全くそういう事はなく、紳士で押し売りはしない営業スタイルという印象でした。
    研修中の土日で、まずマネしてやってみて、契約を頂くことができました。
  • 研修後、2ヶ月が経ちまして営業成績は5月2棟、6月2棟(6/13現在)の受注を頂きました。
    即日申し込みを頂き、翌週契約。完成見学会で会ったその日に、当社で進めるという意思表示を頂き翌週受注。
    3年間管理顧客として土地を決めることが出来なかったお客様に流通物件の土地を案内して、その場で買付け申し込みを頂くことができました。
  • ご契約までの打ち合わせの回数が減りました。
    研修を受けさせて頂いてからの9月から1月で6棟、ご契約を頂くことができています。
    土地探しに難航するお客様が多かったですが、土地に関してもポイントをきちんと話をしていればスムーズに決めることができています。
  • 先生の具体的な応対の仕方、言い回し等を教えていただき、
    研修後2組のお客様と商談の機会があり、おかげ様で2組とも買付けをいただき、契約となりました。
  • 加賀田先生の話を聞いた初めの時は、少し疑ってしまいましたが、研修が進んでいくにつれ、話に引き込まれていきました。
    少し意識を変えアプローチも完全に真似た結果、売上げも、ぐんと上がり、さっそく成果として表れています!!
  • 成果としましては、現状、月1棟ペースで進んでおり、先期年間12棟のご契約ペースです。
    “フレンドリーな接客”を心掛けることで、次アポに繋がる率が上がったと思います。
    特に電話掛けで長時間話せるようになったり、次アポが切れるようになりました。
  • 今回の研修は、今までの営業研修とは180度違った内容でした。
    ですが、実営業で習った通りにするとビックリするほどお客様の反応が今までと違い、実際に新築物件が成約になりました。
    今は素直に習った通りに行う事で必ず売れるという確信があります。
  • “営業のあり方”がよく分かった。
    研修後、先生の喋り方とかを少しマネしただけで、反応が良かったので、ぜひ続けていきたいです。
  • 荒っぽいようで実は繊細に考えられている、加賀田先生のトーク。
    研修後はお客様に対して加賀田先生のトークを、一部お借りして話をするとうまく話が進むケースを何度か感じており、そのまま真似すると、とんでもない威力を発揮するんだろうなと思います。
  • お客様に対して苦手意識を出している場合があり、先注をしてしまう事がありました。
    加賀田先生の講習を受けてからは、今まで話すのも言葉を選んでいた人に対して、普通に話す事ができ、契約する事ができました。
  • 研修して学んで活かせる事がたくさんありました。
    成果としまして「住まいづくりフェア」でのアポ取得率が研修前の時から急激に取得率が向上しています。
  • 人間関係と必要性という部分に対して、特に重点を置き、スケジューリングを営業主導で行ったことにより契約までの道筋が自分の中で見えてくるようになりました。
    現在、商談中の案件も契約への手応えは大いに感じています。
  • お客様に対する姿勢が、会社全体を通して変わりました。
    明るく、楽しく、お客様のことを第一に考える営業として働きかけることが大事だと学ぶことができました。
    契約までの進み方は、スムーズに動いていると思います。
  • 以前よりも雰囲気よく話せるようになり、お客様の食いつきが変わりました。
    初めてお会いした時に谷上工務店しか見ない人が増えました。
    知識うんぬんより前向きにご検討いただける方が増えて嬉しいです。
  • 確実に初回アプローチ~仮申し込みまでの時間は短くなり、
    また徐々に個人として動く機会も増え1つ1つステップを踏んでいっているような流れができています。
  • 知識よりも大事な、営業マンの本質を知ることができました。
    土地の案内の際も、そこを輝かせることが自分たちにもできるんだと分かりました。
    お客様に実践すると、お客様は、その土地を気に入ってくださいました。
  • 自分にもっていないものを、たくさん見させて頂き、とても吸収することがありました。
    最初の印象で決まるということが実践して1番感じました。
    そこから人間関係を作っていき、1人でもアポをとる確率が高くなりました。
  • 何度も今まで自分を変えようと思った事はありましたが、これまでの習慣が抜けず、解決策もわからずいつのまにかまた同じままというループが続いていました。
    受講させて頂くと、ヒントどころか自分が求めていた答えを教えてもらっているかのように感じ、全てが感動しました。
    この6日間のこと、書き残したノートは宝物です。ありがとうなんて簡単な言葉だけで伝えきれません。本当に。本当にありがとうございました。
  • どんな小さな事でもメリットとして話していたら、
    あっという間に時間がたつなあと思う事が増えました。
  • 研修前の悩みは“契約までの一押しをどのようにすればいいか”でした。クロージングに何回もの商談が必要でした。
    教えていただいた通りの順番できちんと行えば、お客様からの信頼もより早く得られるということを、今、仕事をする上で実感しています。
    契約をするまでの時間(商談回数)は減っています。
  • 研修を受けた事により、私は営業に対する前向きな思いがとても増えました。
    今までは弱気な気持ちが勝っているところがありましたが、今はお客様に対して積極的に話したり笑ったりすることが自然とできるようになりました。
  • みんなの挨拶の声が大きくなり、電話対応も丁寧になり、
    何よりも仕事に対して積極的に取り組む姿勢が感じられます。
  • やるべきことが見えて、ただただ、ひたすら信じてやるだけで効果が出ることを確信し、現実になりました。
  • 実際に加賀田先生にお会いして、話し方、話す内容等から「普通の人ではないな」と一瞬で感じ、
    私に足りないのは「トーク力」だけではなく、物事の考え方や、自信、相手を思う気持ち…色々な事に気付かされました。
  • 一番印象に残っているのは「スタンバイ」でした。
    以前に比べて気持ちの切り替えや声量が良くなった様に感じています。
    お客様の所へ行くときも、気持ちがより入っている気がします。
  • さいごのひと押しがどうしても出来ないから、はやく経験を積みたいなと思っていました。
    しかし、今回の研修を受けてみて思っていたことが、一瞬にして覆りました。
    常識くそくらえ。まず何が常識なのか。常識とは何なのか。その常識だと思っていたことが、まちがっていたことに気付かされました。
  • クロージングの時に誘導するのではなく、その前から断らせない状態にすることによって簡単にオチる。
    最初はただただ、信じられませんでした。こんなオーバーな反応も本当にやるの?と思っていましたが今ではすっかり信者です。あんな風になりたいです。
  • 研修が進むにつれて、自分もどんどん営業にのめり込んでいくのが分かり悩んでいた事、できなかった事がバカらしくなっていました。
  • 人間関係のつくり方が分からなかったですが、距離を縮める事がスムーズにできるようになりました。
    自分のイメージ通りに商談が進んだ時、営業がすごく楽しいと思いました。
  • 経験が長くなるにつれて、情熱が無くなっているのが自分自身わかっていても、当時の気持ちに戻れないというのが悩みでした。
    が、自分自身も又、一からお客様と接して営業がしたいと思いました。
    営業だけでなく、今後の人生、全てにおいて役に立つ事を教えていただけたと思います。
  • 研修を受ける前と受けた後で、自分は大きく変化しました。
    お客様への熱量も営業とはどういうものかという思考も変化しております。
  • お客様からの質問が増えた気がします。
    声も以前は抑揚のない話し方をしていた事に気が付きました。
  • 研修を受ける前はなんとなくお客様のために営業をしていて、このままで良いのかと自信が持てずにいました。
    研修を受けて営業としても人間として変われる気がしました。
    今回教えて頂いた事を仕事でもプライベートでも意識して生活していけば、すごく幸せな未来が待っている様な気がします。
  • 加賀田先生の研修はとてもためになりました。
    営業のこと以外にも人生の生きるさまを学習したような感じでした。
  • 「売る」という不動の精神、「一生懸命」この2つが、かなり印象的です。
    原点回帰、昔の自分を超えるために今一度、昔の自分に戻ってみようと決意しました。
    その中できっと昔の自分を超えた今の自分になれる気がします。
  • お客様に対して時間をかけ過ぎている割には成果が上がってこない。
    加賀田先生の研修を受けて、より効果的な準備と営業の技術を磨く事で、即時即決も可能なんだと思い知らされました。
  • 命を削っての研修をありがとうございました。
    普段は広報や人事の業務をさせていただいています。私の携わっている業務の中でも、とても為になる事をたくさん教えていただきました。
    仕事だけではなく、人生をより良く生きていくヒントを教えていただき、とても有難い研修でした。
  • 先生の研修はすべて学ぶべきであり、特に人間の心理に基づいて行動する事を察知して営業ノウハウを確立させている事です。
    人生には哲学が必要だと思いました。
  • 加賀田先生に「営業はハマり役だと思うよ!」と声を掛けて頂き、営業をしよう!と決心しました。
  • 『熱心で好感のもてる』と、ピッタリ言葉通り!!
    一番印象に残ったのは、先生自体です。
    後は、お客様とのキャッチボール、ドラマチックに会話をすることです。
  • これまでの社会人生活の中で、数多くの研修や講習を受けてまいりました。
    ただ、どれも今考えてみると教科書に書いてある様な内容で、正直リアリティに欠けている様なイメージ。
    加賀田先生の研修はとてもリアリティあふれるものでした。男として人として惚れました。
  • 先生の「熱量」というものは、私が今まで行きてきた中で見たことがない1番熱い方でした。
    ここまでお話に惹きつけられる事がなかったので衝撃が走りました。
    営業という仕事だけではなく、人として全てのものに愛対意識を持ち、行動、対応することの大切さを強く感じました。
  • 営業とは何か?というところから分かっていませんでした。
    本の中のイメージしかなかったので、どことなく信じれない部分があったのですが研修を受ける中で、その熱意やこれまでの成功は本物だと思わざるを得なかったです。
  • 「営業の神様」とお聞きしており、経験の少ない自分としては「真似できるのか」と不安でしたが「物の道理・物は順番・心理学」の話を聞いて「真似すれば売れるんだ」と信じられました。
    まさに神様という印象でした。
  • 多くのことを学ばせていただきました。
    今まで、自分なりの営業、接客、販売を行ってきましたがここまで具体的に、話し方や身振り手振り、考え方を教えてもらう研修は受けたことがありませんでした。
  • 加賀田先生にお会いして熱と愛が多くある本当にすごい迫力がある先生でした。
    当然意識で不諦意識。これが一番心に残っています。
    業界No1、女性営業になります。会えて本当によかったです!!
  • 研修というものがすきではなく、自分にちゃんと落とし込めることが少なかったのですが研修中に既に、これはやらないと!と勉強になることばかりで、通常6日間は長く感じますが、とてもあっという間で足りないくらいでした。
    6日間で完全にファンになってしまい、正直、終わるのがさみしかったです。
  • ロープレ式の研修は、ずっと実績を出し続けてきた先生の経験を踏まえた貴重なものでした。
    身振り、手振り、表情、声の出し方、抑揚の付け方など、すべて意味のある効果的なものでした。
  • 契約にいたるまでの道すじなどが見えずに、なんとなくやって、なんとなく契約が取れていました。
    それを部下に教えるのもなんとなくでは伝えきれなかった部分が多かったが、その道すじが明白になり、指導もしやくすなりました。
  • 営業ステップを明確化して、教えて頂いたこと、営業全体の共通言語として1年目の新卒社員も使えるようになりました。
    営業の仕組みが分かりました。
  • 何が営業なのか?何が成果なのか?という事が、根底から覆りました。
    先生の言う営業、熱意、相手の幸せの型の見え方が変わりました。
    先ずは相手を幸せにしてあげる事が必要だと心から思える様になりました。
  • 「感覚的」であったり「行き当たりばったり」の営業だったと思います。
    それなりに経験もありますし、礼儀や言葉遣い、服装などを気にしてきました。お出迎えの第一印象が大事だということも分かっているつもりでした。
    しかし、加賀田先生の研修を受けさせていただいて、その初歩的な事すら出来ていない事に気付きました。ロールプレイングを確実に実行し、セオリーを完全にマスターしたいと思います。
  • 自分で売ってきた説得力のある言葉が脳に突き刺さりました。
    営業力の高さはクロージングの強さとイコールだと思っていましたが、実はモデル案内(商品説明)まで、アプローチ、人間関係、必要性で決まるのだと気付かせて頂きました。
  • 今までの商談では必要性からの部分に重点を置いていましたが、これからはセオリー通りの進め方で商談に臨みます。
    押しつけるのではなく、自分で判断したと感じてもらうことによって、先の断りに対して、伏線を張っておく。これは研修後、早速実践で多用しています。
    漠然と理解していたことを、きちんと説明、ロープレして頂き、勉強になりました。
  • 先生の話は一つ一つが納得というか、体に腑に落ちるもので、聞き入ってしまいました。
    先生の教えを守ると本当に売れる気がしてきました。
  • 六日間は長いと思っていましたが、一日一日があっという間に過ぎてしまい、
    終わってみると短い六日間でした。
  • 研修を受講する前は、本当に即日契約出来るかと疑ったが、
    研修を終了するにつれて、これが本当だと思いました。
  • アンケート1つとっても、今までのやり方ではダメだと思いました。
    まず素直に加賀田先生のやり方を実行してみたいと思います。
  • いままでいくつかの研修やセミナーに参加致しましたが、
    営業を体系に基づいて、理論的にわかりやすく整理された研修は初めてです。
  • 毎日の習慣や営業としての気持ちの持ち方を知れただけでも、
    少し営業マンとして成績を出せるのではと思えた。
  • まずは初対面のお客様を会う前から上回っておく気持ちを持つ、
    という事が自分にとってはとても大切に感じています。
  • 同じ話をするのにも、言い方、言い回し、表情、見せ方によって、モノは全然変わる。
    伝わり方も全く違うという事に感動しました。
  • 実戦で役に立つ内容。生徒を敬う話し方。ひしひしと感じました。
  • 愛対意識、実践して成果を上げていきたい。
  • 6日間の研修ノートは私の営業バイブルとなることでしょう。
  • 自分も負けてられないという気持ちになり、いろいろと得られるものがありました。
  • 自分の目の前で実戦的な勉強の中、これなら出来る、これなら行けると確信しております。
  • 今の仕事に目一杯役立てられる様、努力していきたいと思います。
  • 売れるには売れる考え方がある。また、売れるには売れるやり方がある。
  • 「いかがですか?」と聞いてしまっていました。
    ここを根本的に変えていくことで、全てが変わる気がしています。
  • 「この6日間が、私の影響人生の分岐点だった」と、
    数ヶ月後(数週間後?!)に笑えるようにしていきます!
  • 営業のみならず全ての業務に通ずる話だと思いました。
    社内に浸透させたいと思います。
  • 接客する前には必ず準備運動が必要で明るく元気よく礼儀正しく臨むことも体感させて頂きました。
  • 完全に真似しなければ変わらないということも身に染みてお教え頂きましたので、
    良い習慣を身につけていければと思います。
  • 営業チームが明るく勝つ集団に!!
  • 全く違う接客方法で戸惑い等もありましたが最後は自分の中に落とし込めました。
  • 人間関係の重要性やプラス思考は営業だけでなく、日々の生活の中でも常に意識していきたい。
  • セミナーを受け営業に対してのイメージが確実に良いイメージに変わりました。
  • 帰社後、自分自身がビックリするほど元気になっており、
    営業成績の倍増を本気で成し遂げるという強い意思を持てている。
  • 先生はパワーに溢れ、
    まるで物語でも聞いているような話し方、伝え方をされているのでとても分かりやすかったです。
  • 仕事や営業ということだけではなく「人生」「運命」をも変える研修でした。
  • 頭と五体を使って、フルに使ってこそ成果と自然になるということが体感できました。
  • 最初は衝撃的でしたが、そっくりそのまま真似ればやれる!!いや、やらねば!!と思えました。
  • 先生の研修は「ああ、今が人生の転機の前兆だ」とひしひしと感じました。
  • 話す際の抑揚、頭の先から足の先までの動き、大変参考になりました。
  • 売るまで絶対諦めない、不諦意識には感服しました。
  • 発声練習も毎日行い、話し方、発声も変わってきたと実感しています。
  • アプローチの方法からクロージングまでの、こと細かい所作や言葉など、
    今までやったことがないことを学ぶことができました。
  • 日々の業務に使える、営業とは何かを一から考える事ができました。
  • “好感の持てる熱心な営業マン”になれるよう日々精進していこうと思います。
  • 加賀田先生は人間的に魅力ある方だと思います。
  • 楽しみでわくわくしています。
    ありがとうございます。幸せです。
  • 今回の研修の内容を使って、接客し、効果を出したいと思います。
  • 今までのやり方を考えず、加賀田先生(Bパターン)を実践する事により、
    今までより、より明るく人と接する様になりました。
  • 6日間の研修を受けることで、思いっきり人生が変わると思います。
  • 常識にとらわれない、セオリーを基とした話し方、営業術をしっかりと実践していきたいと思います。
  • 営業の本質を学ばせていただく事ができました。
  • 振り返り、反復練習し、身に付けて、実践していきます。
    この体全部で表現していきます。
  • お客様に限らず、すべての接する人に、接し方が変わると思います。
  • 6日間のセミナーでは、数えきれないくらいの得るものがありました
  • 具体的な営業方法やノウハウがあまりなかったので、スッと自分に落としこむことができました。
  • 仕事でも家族にも生活の中で習慣化し、自分の生活を豊かにしたいと思います。
  • 教えて頂いた事を身につけ、結果を出していきたいと思います。
  • 《愛対意識、当然意識、不諦意識》
    この3つの意識を信じていけば仕事だけでなく、
    他の人(家族友人)との関係も変わっていけるような気がします。
  • 私が一番先生に学んだ事は『営業は相手を幸せにしてあげる為にある』という事です。
  • スタンバイを毎日しっかりすることによって最初の入りが変わってくると思う
  • 実際にロールプレイングする中でコツが分かりました。
    あれだけ物件に惚れ込んで丁寧に案内したら即決できるだろうと感じました。
  • お客様に愛情を持って、
    話をする事に心がけて人の役に立って自分の人生を豊かにしていきたいと思います。
  • ヤル気スイッチが入ったかの感覚になりましたし、私でも出来ると思える様になりました。
  • 言い方が違うだけで、こんなにも笑えて楽しくする事が出来るんだと認識をさせていただく事が出来ました。
  • オーバーに見えても本当はオーバーなんかじゃなく、感情のままに表現しているから 表れるものであり、
    その必死さ熱心さを出さなければ相手に伝わるはずがないと分かった
  • 6日間と短い時間でしたが、先生との出会いは一生の宝になると思います。
  • 全ては仕事(営業)につながると思い、取り組んでいきます。
  • 自分自身、商品を論理的にかつ、分かりやすく伝えられる自信はあったが、
    それは"営業できる"の中には不要ということが分かった。
  • 23年間の人生で営業の経験が一度もなく、営業とは何なのか、どういう風にやるのか経験を重ねればできるようになるのではないか等、研修を受ける前に抱いていた疑問が全て解決しました。
    また、営業のことだけでなく豊かな人生を送るための本質も沢山学びました。
  • 「営業とは何か?」その明確な定義づけと、
    まだ営業というものに触れたことがなかった段階で今回の研修を受けることが出来たのはとてもラッキーだったとも感じました。
  • 今まで毎月の予算を達成したことがなかったですが、
    学んだことを実践すれば必ず毎月の予算を達成できると確信することが出来ました。
  • 「もっと知識をつけないと。もっとクロージング力を身につけないと。」と悩んでいました。
    研修を受けてみると、自分がまず身につけるのは知識やクロージング力ではないと気がつきました。
    営業の中では一番大切なのは、アプローチ・人間関係で、この2点ができなければ「営業」ではないと学びました。
  • セールスも広告も人に「買いたい」と思わせるという点で共通しており、人が物を買う道理、人の心理を学ぶことができました。
    広告を作るときも「喜びと恐怖」を意識したり、「対人折衝」のセオリーの順番を意識するようになり、DMや広告物の反響も少しずつ良くなって参りました。
  • 「これは売れる」「相手をHAPPYにできる」と実感しました。
    「営業って面白いんだ」と思うようになりました。
  • 「人間関係」のところは自分の中でも腑に落ちた。
  • 加賀田先生の研修を受け新規顧客から受注ができていない理由が明確に分かりました。
  • 研修が終わった次の日に3名のオーナー様とアポを取っており、実際に教えられた通りにやってみたら見事3名からお仕事をもらえました。
    驚きました。人ってこんなに自慢したかったんだと。
  • 研修を受けて、今後は何事もプラス思考でいこうと思いました。
  • 「スタンバイ」というのは、やるかやらないですと、
    目に見えて効果が違うのでこれは継続して行かなければならないなと思いました。
  • 即決100%が信じられずにいましたが、研修を受けて納得することが出来ました。
  • 営業職に従事していながら、本物の「営業」をしてなかったことを痛感いたしました。
  • 先生の熱意につられて自分の気持にも熱意がでるのが実感できました。
  • 今まで、お客様と商品の話をする事に注力していましたが、考え方が変わりました。
  • 学んだ事を反復練習し、相手を誘導できる営業マンになりたいと思います。
  • 先生のお話を、お伺いし、常識に囚われていてはいけないと感じました。
  • 先生と会えたこと、チャンスを与えてくれた社長に感謝しております。
  • 研修後ではお客様との接客時も場が明るくなってコミュニケーションの回数も増えてきた実感があります。
  • 当たり前に思ってた事が、自分の営業でできていなかった事に気づかされました。
  • 一番変わったなと実感しているのは、人前で話すことに緊張しなくなったことです。
    人と話すことが楽しくなりました。
  • 出来ていると思っていたことが、出来ていないことに、改めて気付きました。
  • お客様と話をする時の場の空気が良くなった事を実感しております。
  • 教えて頂いた事を全てコピーして、素直に実践していきます。
  • こんなに心の底からスーッと話が入ってきたのは初めてで嬉しかったです。
  • 一番印象に残ったものはセミナー4日間全てです。どれか1つ欠けてはならないものです。
  • 好感の持てる熱心な営業マンに1日でも早くなり、1人でも多くの方を幸せにしたいです。
  • 先生の研修を終えて、営業とは何かということがはっきりと分かった気がします。
  • 加賀田先生の研修で一番印象に残ったのは「愛」がなければ営業ではないという言葉でした。
  • ☆愛対意識 ☆当然意識 ☆不諦意識 簡単なようで一番難しいことなんだと感じました。
    毎日この3つを意識して行動していきます。
  • 自分自身ではやれるだけのことは行ってからクロージングに向かっているつもりでした。
    今回研修を受けてスタートの時点から大きな差があることに気づきました。
  • 全ての契約は本当に行われて何人ものスーパースターが誕生していると信じました。
  • 日常生活においても使えることばかりだったので、とても充実した研修でした。
  • 私が受けた研修の中で間違いなく一番心を動かされた研修でした。本当にありがとうございました。
  • 一番印象に残ったものはロープレです。今までの常識が覆りました。すぐに実践したいです。
  • アプローチ、人間関係の重要性を理解し実践。
  • お客様との会話の持っていき方、会話の順序、先生の会話、トークに非常に関心を持ちました。
  • 加賀田先生の話し方やトークを見て上手に真似をすれば、親近感をもって話してもらえると感じました。
  • 営業のセオリー等、社会人として必要な知識まで教えて頂きとても勉強になりました。
  • 相手のために(自分のために売るのではなく)、売ってあげる(買って下さいではなく)、
    この姿勢、考え方を信条にして営業してまいります。
  • 研修を受けて、「羞恥心」が営業プロセスの邪魔になっていたと気づきました。
  • 度胸7分お金3分というお話しを、今後はこれを活かそうと具体的に考えることが出来ました。
  • トークマニュアルが少し頭に入ったのか、打ち合わせなどでも話を弾ませることが出来るようになった気がします。
  • 先生のような気持で取り組めば出来ないことはないと感じました。
  • 言質をとることをいかに私の業務で具体的に応用できるのかチャレンジしていきたいと思います。
  • 研修を受けていく過程で徐々に本当に出来るかもと心境が変わっていき、最後は信じている自分がいました。
  • まずは朝一番から気分よくすぐに動けるよう、スタンバイをしています。
    少し口も滑らかに動くようになりました。
  • 短い研修でしたが内容の濃いものでした。
  • 愛対意識・当然意識・不諦意識、自分が生きていく中でも意識を持つことで幸せになれると感じました。
  • 売るは美徳、売らぬは罪悪と心に刻み、誠心誠意、良い家をお客様の為に売ってあげたいと思いました。
  • 何処へ行っても通用する営業マンを目指し、
    日々の行動に研修で学んだことを落とし込み営業活動を行いたいと思います。
  • 先生の言葉は全て真実であると思い込まされて魔法にかかったようなセミナーでした。
  • 考え方1つで世界が変わるということを教えて頂きました。
  • 一皮剥けた気が致しますので必ず成果を出していきたいと思います。
  • 今、超積極的にプラス思考で営業してます。ありがとうございました。
  • 営業手法もさることながら、人として何が正しいか?という部分を教えられた気がします。
  • お客様に主導権を握られてしまうことも多くあり、悩みの1つになっていました。
    研修で「会話の不原則」を教えて頂き、これだと思いました。
  • ポイント、大事なところは分かりやすく覚えておくようにと伝わってきたので、
    慣れてきたら聞きやすくなりました。
  • 今回の研修のあとにすぐにセールスに行きたい気持ちになりました。
  • 質問や行動を繰り返していくことで苦手だった主導権を握って話すことを克服していきたいと思います。
  • 会話の続け方や言葉使いを直し、スラスラと話せるように変われると思います。
  • 生きている間に1人会えるか会えないかの人類の最高傑作の1人だと思います。
    ものの見方、考え方と行動が変わっていけそうです。
    人生が、組織が思いのまま、意のままになりそうです。
  • 研修で得たことを行えばそもそも価格の話も出で来ないのかなと思いました。
    実践、実行していきます。
  • 相手の答えに触れて、それから質問をする。
    それを繰り返し、更に自分が主導権を握る為の考え、テクニックはなるほど!さすが!と感じました。
  • 今までの人生の中で加賀田先生ほど本気、熱心さを感じたことはありません。
    本当にすごい方でした。
  • 相手の話を聞くだけではただの御用聞き、本当の営業とは自分から動き、最後までリードすることだと学びました。
  • 営業は難しく、大変なものという考えがあり、とりあえず数をやって当たって砕けろの精神だと思っておりましたが、
    営業に対する考え方が変わりました。
  • 研修で一番印象に残ったことは起承転結の物語トークです。
  • 今まで会った方の中であれほど熱を感じた方は初めてでした。
  • とにかくエネルギッシュで近くにいるだけで元気にさせてもらえました。
  • 実際に先生のロープレや様々な原則、法則を学んで、何事にも筋?力があるということを学びました。
  • 著書を拝読しておりましたが読むのと目の前でお話を聞くのでは天と地のさがありました。
    普段住宅の販売で講義をしているとのことで不安はありましたが
    加賀田先生に売れない物はないということを体感させて頂きました。
  • 営業に対してのイメージが変わり、採用活動も学生に対する営業だということを改めて考えさせられました。
  • 対人関係など、営業とは関係なく学びたいと参加しました。
  • 研修を受けるまで、本を読ませて頂く前まで、営業スキルというイメージを持っていました。
    相手にお客様に敬意を持ち、相手のことを好きになる大切さを学びました。
    相手を幸せにしてあげる。「相手の為に」という言葉に感銘しました。
  • パワフル、言葉と行動、証拠と根拠がすべてにあり、スッと心に入ってきました。
  • 加賀田先生はとてもパワフルでありながら、愛と配慮を持って接してくださり、
    聴衆への伝え方、集中させる方法なども多岐にわたっており、相手への伝え方、話の聞き方も大変参考になりました。
  • 対人折衝のセオリーについて深く学べたことが一番良かったです。
    営業だけでなく、すべての業種業態に関係なく使えるものだと思います。
  • 自分の人生を振り返った時に「あの研修で人生変わったな」そう思えるようなエンディングを迎えるために
    「今」を精一杯いきたいと思います。
  • 加賀田先生のお人柄に驚きました。
    まさに型破り!という印象と、人としてこうあるべきなのだ!と思い知るほどすごい先生でした。
  • 自分の想像や常識が変わりました。
    今までの営業の仕方や考え方が根本的に間違えていました。
  • 加賀田先生とお会いして、今までの自分は本質的な部分で営業をせいていなかった事に気付く事ができました。
  • 自分に戦略がありませんでしたが、“何をすれば良いか”を教えていただきました。
  • 研修を受けさせていただきまして、考え方が180度変わりました。
  • 研修を受講している内に、悩みだらけと言いますか、全く営業が出来ていない事に気付きました。
  • 自分は今まで、ただの御用聞きであって、受けの営業、受けの話し方をしていたと実感しました。
  • 本当に実践していこう、部下たちにもさせよう、習慣付けようと心に決めました。
  • ありふれたセミナーでなく、一語一句そのまま真似しろとおっしゃっていたのでスッと入りました。
  • 行動する時、話す時、効果を考えてから!と思うと、悩む時間が少なくなりました。
  • 加賀田先生の研修の中で、自分のめざす営業マン、自分の営業スタイルを見つける事が出来ました。
  • 人間力を上げられるお話ばかりで、今後の仕事だけでなく、自分の人生にも活かせることばかりでした。
  • 一番前に座っていたら先生のエネルギーで暑くて汗だくになりました。
    本気で営業するためには本気の準備が必要だとわかりました。
  • 自分の部署から3名の幹部をつくり、プリンセスグループの大きな柱になる部署をつくりあげたいと思います。
  • 自分が笑えば相手も笑い、心を開けば相手も心を開いてくれると気付かされました。
  • “仕事を楽しくするには、全力で取りくむこと”という一言で、
    自分は余計なことをしたり、考えたりしていたから、波があったんだと思いました。
  • 加賀田先生はまるで仏のような人。
    アプローチは営業の命というのが1番印象に残りました。
  • 人間関係の作り方も分かったので良かったです。
  • 話をすることが嫌いなのではなく、相手を“好き”と思う気持ちが欠如していることに気づきました。
  • 気さくでかわいらしい面、ひょうきんな面、鋭い面、頼もしい面、
    引き出しが多い等とてもすごい方だと感じました。
  • 営業は商品説明の仕方とかで差が出るのかと思いましたが、
    最初のアプローチ、人間関係が一番大事というのを知って印象的でした。
  • 仕事をする上で大切なこと、礼節であったり、技術的なことも含め、
    これから習慣にしていこうと思いました。
  • 研修は苦手だったのですが、今回の研修は楽しくて内容も自分の中にスッと入ってきました。
    今まで自分がまったく出来ていないと感じた所なので、今回、教わった事を素直に行動に移していきたいと思います。
  • 衝撃が走った7日間でした。
    今まで学んできた営業スタイルと大きく違い、学びが多かったです。
  • 相手から断られない様に先にプラスの要素がインプットされているトークがすごいと感じました。
  • 私は設計部として参加させて頂きました。
    今後もし営業をする事になった場合、この研修を思い出してチャンスをすべて利用して物にしたいと思います。
  • 最初、とてもびっくりしましたが手相の話や、加賀田先生の昔の話など、とても興味深いお話が多かったです。
  • 研修を受ける前は、営業はお客様にお願いして買って頂くものと考えていましたが、
    研修を受けて具体的にトーク、考え方を学び、営業観が変わりました。
    今後はお願いするのではなく、断れない状況に導きます。
  • 本の中のイメージとは少し違ってより新鮮でした。
  • 「愛対意識」や「プラス面だけを見るな」などの物事の考え方はとてもためになるものがおおくありました。
    他社の実績があるので信じています。
  • 初日からパワフルな先生の命の時間を使って頂き最終日までやさしさと愛で引っ張って頂きたいと思います。
    今回は多くのスタッフが取り組もうとしていると感じています。
  • 加賀田先生の熱心さ、パワフルな接客を少しでも吸収して自分の物にしたいと思います。
  • 加賀田さんの印象はパッと見、恐そうだなと思っていました。
    いざ、ロープレに入ると人が変わったように喋りだしたのでとっても引き込まれました。
  • 想像していたよりもパワフルで面白い研修だったと感じました。
  • 実体験と合わせて貴重なお話をたくさん聞くことができ、私の成長していく過程でとても大きな経験となりました。
  • お客様からの切り返しで困る場面がありましたが、
    先に言って防ぐやり方、とっておきの「気にせんで下さい!」で悩みは解決しました。
  • 人と話すのが苦手で営業をあまりやりたくない私ですが、
    考え方や意識の持ち方という部分はとても勉強になりました。
  • 営業ではなく設計という立場でお客様に接していますが、
    日頃の打ち合わせを思い返してみると加賀田さんに教わった事を生かすべきところがたくさんある事に気付かされます。
  • 「即日契約?」と半信半疑でしたが、話を聞いていると話し方一つ一つに根拠があり、
    自分の商談にも非常に役に立つのではないかなと感じました。
  • いろんな方の意外な一面もたくさん見ることができて、楽しく研修を終えることが出来ました。
    ありがとうございました。
  • 「人の為に尽くす」人として当たり前のことを当たり前にする。
    祖のことを再認識出来ました。とても充実した研修でした。
  • 第一印象は頑固ジジイのイメージでしたが、とても芯の通った方でした。
  • 先生の印象は、言葉や身振り手振りにパワーがある為、説得力のあるすごい人でした。
  • ロープレやその根拠となる哲学、統計学(占い)や読心術に至っては人間関係、
    人生をよりポジティブに生きるための研修だったように思います。
  • 先生は本物だと感じました。
    トークの言い回し、高さ、深みのある話し方全てが今まで教えてくださった方とは違いました。
  • 研修の中で印象的なことは愛対意識と当然意識です。
    言葉で表現する、学べる機会は滅多にないと思いました。社会人として大事な考え方でした。
  • 自分の営業の仕方と比べて営業スタイルが全く違い、
    強引だなと感じられるようなところに対して抵抗を感じましたが、
    一つ一つの考えを理由も含めて聞いていると、なるほどと何度も思いました。
  • 建て売りの営業手法も実践的で売れる気配が感じられたことが大きな自信となり、来期への期待も高まりました。
  • 単なる営業トーク、話法という表面上の内容ではなく、
    根拠や理論、心理学に基づいた話し方、人の気持ちや感情に与える影響を考慮した技術的な営業手法だと実感しました。
  • 研修を受ける前は本を読んで本当かなという疑問がありました。
    研修を受けてみると、なるほどと納得すべき事が多かったです。
  • お客様とロープレの練習訓練では、詳細までリアルに考えて頂けたので非常に良かったです。
  • 実践的なプログラムになり、ロープレはもちろん、座学に至るまですべて役に立ちそうなものばかりでした。
  • 厳しさの中に優しさと親しみやすさを感じさせる振る舞いや語り口調、そしてシナリオでした。
    大変有意義に楽しく受講させて頂きました。
  • 普通に話しているところから、営業マンの顔になるところが驚きました。
  • 今までにない指導方法に戸惑いましたが、
    今になるとなんとなく伝えたいものが、こんな感じなのかなと思いました。
  • お客様との話し方、話の流れ、動き方が参考になりました。
    お客様との距離のつめ方は上手だなと感じました。
  • 改めてこの研修を受け、1日ごとに目標達成させる社風や営業力の大切さを痛感致しました。
    人が幸せになるよう、お役立ちができるように自分も変えていこうと思いました。
  • 売上げを上げる。
    モチベーションをどのように上げていくのか答えは言わず質問し、
    自主的に自分の言葉で発するからこそ主体的に気持ちよく頑張れるのだと思いました。
  • 加賀田先生の経験を基に目から鱗でした。
    研修を受ける前はどのようなテクニックで部下を掌握しようかと考えていましたが
    本日研修を受けてテクニックの前に必要なものがあると分かりました。
  • 部下にも妻にも息子にも娘にも何事も押しつけ、一方的、強制、命令ではなく、
    相手に気づかせる、相手に言わせる、相手に決意させるように。
  • 直ぐ取り入れることは大きな挨拶、相手の長所を見る、イライラしないということと、
    相手を気付かせることに力を入れていきたいと思います。
  • 部下とのミーティング、ロープレを毎日やっている事、営業に専念させる事、
    自ら自発的に行動計画を立てさせているところなど、シンプルだけど継続させる大切さを痛感致しました。
    これが説教せずに成果を出させる仕組みだと思いました。
  • 具体的な事例もあり、凄く分かりやすく参考になりました。
    今日はマネジメントを学びに来ましたが、精神力、営業力、行動の3本の大事さを学びました。
  • MTGのロープレなど実践して頂いたことでよりイメージがわきました。
  • 最高でした!営業の具体的なトークがすごいですね!
  • 今までは答えを押しつけていた気がします。
    いつまでにこうしたらいいよ、申し込み何件目指そうと伝えていました。
    毎日のミーティングを変えます。
  • ややもすれば人の為でなく数値、売上げの為の作業となってしまいかねない営業という仕事、
    お話しをお聞きし、楽になるのではないか?楽しいことに出来るのでないかと希望を頂きました。
    ありがとうございました!!
  • 部下のためにも毎日きっちり愛対意識で接していきます。
    具体的には毎日のミーティングの仕方を変更し実行していきます。
  • 自分の足りない、弱い部分に気づきました。
    本日学んだことを活かして成果に結びつけたいと思います。
  • 部下に売上げを上げさせるということが具体的にどうしたらよいのか分からなかった。
    加賀田先生のやり方を聞いて、とても基本的なことだったが全然自分は出来ていなかったと感じた。
  • マネジメント研修は楽しかったです。
    会社は大切な看板。それを忘れず、皆に感謝の気持ちを持って示します。
  • 今回のマネージメント研修を受けて会社として社会人として、
    当たり前のことが出来ていない部分が多いことに気づかされました。
  • 売上げが上がらない企業に共通していること。
    このお話に、ハッとさせられました。
    私の目標は名指導者になること。
  • 良い指導者、有能な上司、その辺りのことを今まで意識して行動してきたことがなかったので、
    それ以降、部下に対しての接し方、見せ方が変わりました。
  • 私自身が動いた方がよいと今まで思っておりました。
    名指導者として「精神力」「営業力」「行動力」を与えられる者が出来る部署を作っていく。
    私にとっては足らないものばかりでした。
  • 今まで漠然としか指針や部下との対峙の仕方を考えていなかったので、
    今回初めて会社の幹部としての研修を受講したことで今後に活かせていけると考えております。
  • 「精神力・営業力・行動力」の3つをチームのみんなにつけていき、
    売上げを上げられるチーム・メンバーを育てていくという明確な目標が出来たので、前に進みやすくなりました。
  • 部下、売上げ上がらない、やる気がないのは店長の責任、
    凄くシンプルだけど上に立つ以上、そのことは徹底して実行していきます。
  • 部下のモチベーションをいかに上げてやるのが上司の責任であり、
    最大のミッションであると再確認できたことが本当に良かったです。
  • 新人が入ってきて、なかなか育たないと思っていましたが、
    結局、自分が出来てなくて背中を見られているんだと分かりました。
  • 毎日やる気にさせるよう、朝のミーティングを実践しています。
    部下のやる気を上げ、欲求を満たしてあげ、売上げが何倍にもなるようにします!!
  • 今までは部下のやる気やモチベーションを下げてしまうミーティングで、ただの結果報告となっていました。
    このマネジメント研修をたった1日だけ受講させて頂いただけで
    日々の部下に対する「ミーティング」の目的が明確になったというか変えなければならないと思いました。
  • 朝からのロープレまでの流れを聞き、
    ミーティングでの具体的な数字を部下自ら言う(言わす)ことによってやることを明確にさせることが出来ると思います。
    また、こちらも具体的に指示が出せるようになると思いました。
  • 加賀田先生は名俳優であり名監督であり、そのことにより暗に自己表現できる方だと思います。
  • 部下を育てるという自分の苦手としていた部分で色々な活路を見つけることが出来たと思います。
  • リーダーとして人の上に立つ者として足りない物だらけで恥ずかしい気持ちになりました。
    本当に多くのことを学ばせて頂きありがとうございました。
  • 上司として全責任を自分に!!
    と考え自らを変えていったことで、少しずつではありますが部下との関係性も出来てきています。
  • 上司が部下を褒めることは部下がやりがいを感じるために必要なことだと学んでその通りだと思いました。
    今後は絶対部下がモチベーションが下がることはしないようにしようと決めました。
    その成果だと思いますが今週は2件続けて部下が契約を取ってきました。
  • 怒らない、説教しない、品の良い自分自身でいようと心掛けています。
    部下が聞いて聞いて!!と言ってくれること、成長が見えることが私の幸せ、喜びです。
  • 「どういった方がやる気になるか!!どうした方が売上げが上がるか!!」
    この言葉が今までのマネジメントでのもやもやを総じて解決してくれました!!
    次の日から明るく部下に接することが出来るようになり、部下からも変わったと言われるようになりました。
  • 実際にスタンバイから始まり、熱量を持って接すると人は心が動くと感じました。
    「私は福の神、熱心な営業マン」でお客様との距離が大きく変わったと実感しました。
  • 話を聞いてるとなるほどそうだなと思うことがたくさんありました。
  • 1日1日を全力で頑張れる様にしていきたいと思いました。
  • 研修後は考え方が変わり、比較的落ち着いて話すことが出来ています。
  • 習慣がそのまま仕事に活きてくるというのが落ちました。
    普段の生活から習慣を改善していきたいと思います。
  • 日を重ねる毎に段々楽しく研修に参加させて頂くことが出来ました。
  • 加賀田先生の禁句"無理・難しい・できない"を自分も禁句にして日々の生活を過ごしていこうと思いました。
  • 加賀田先生に初めて事務所でお会いした時から、とっても熱い方という印象でした。
  • 営業で売ってきた経験談等を踏まえての話が多くありましたので興味を持つことができました。
  • 営業のことだけに意味するだけでなく、人生とか生き方とか人との付き合い方でも考えられる内容でした。
  • 今まで習ってきた内容とは全く異なる内容だったことが印象的でした。
  • 前よりは少し長く話せるようになりました。
  • 「常識なんかクソっくらえ!」精神で、私は今後成長に対して貧欲さ全開で進んでいきます。
  • 自分に自信がつきました!!私ならもっとお客様の為に出来ることがあると確信しました。
  • 人生が変わる!の意味が分かる様な研修で、
    私自身も考え方、話し方、想い、色んな物が音を立てて変わるのが分かりました。
  • 営業としてだけでなく、社会人、会社人としてあるべき姿を考えさせられる時間でもありました。
  • 営業という仕事だけでなく、人生をHAPPYにしていきたいという思いが強まりました。
  • 営業のテクニックや気合いだけでなく、
    人の心理、物の道理など人としての部分がとても自分にとって知っているようで知らない部分でした。
  • 自分が常日頃意識していなかったこと、知らなかったことなど、
    今後改善や新しくやってみようと思うことがたくさんありました。
  • こんな話し方や考え方あったんだと驚きました。
    この話し方をされたら断れないなと思いました。
  • 私がお客様の立場だったら一瞬で加賀田先生に感情を持って行かれていると思います。
  • やるべきことが分かりましたので、多くの反響につながる広告内容を考えていきたいと思います。
  • 自社の持っている物件の魅力はまだまだ沢山あるということを感じました。
  • これからの業務を進めていく中でのアドバイスを頂けて良かったです。
    教えて頂いたことを忘れないよう、一つ一つ実践していきたいと思います。
  • 現場で土地の魅力を伝えるところがとてもためになりました。
  • 先生の教えてくださった一言一句を真似る練習をしていきたいと思います。
  • セオリーに従い全身でお客様に接することで無駄な仕事はしないで済むと思いました。
  • お客様への会話の仕方が本当に常識くそくらえだと思いました。
  • お客様との信頼関係の構築が以前よりも出来るようになりました。
  • 今までの営業スタイルと全く違っていて驚くことばかりでした。
  • 初日での信頼関係の構築は以前より大幅にアップしております。
  • 最初は強引な押し売り営業だと感じていましたが、
    お客様のメリットを考えると加賀田先生のような営業が良いと今は感じております。
  • ファーストコンタクトの段階でもっと相手に興味を持ち、
    好意を持って接するということを一番に取り組んでいきます。
  • また発声練習をやった後は、いつもより大きな声で接客できたり気分的にも「やるぞ」という気持ちになれます。
  • 先生の営業は立ち居振る舞いだけでなく
    話の流れやお客様を笑わせるお話しがひとつのストーリーのように組み立てられていました。
  • 営業というのは知識でもない営業歴でもないという事が分かりました。
  • 客を完全に自分の思い通りにコントロールしていく話術は勉強になりました。
  • 好感の持てる熱心な営業マン、一番印象に残っています。
  • 加賀田先生の営業を完全コピーすれば売れる!!と思いました。
  • 実際研修を終えて自分の殻を破ることが出来た社員を見ると効果に感謝を覚えます。
  • ただの体育会系とは違って、どこか愛をもってご指導頂いてるのが伝わって、どんどんファンになっていきました。
  • 元気になりました。
    スタンバイ、自分で元気になれる。
    出社時、移動、商談前にしてます。
  • 今までの「自分なりに」という部分を捨て新たに加賀田流を取り入れていきます。
  • 話すことへの恥ずかしさや説明をしなければいけないというような気持ち、
    研修を受けた後は意識的に恥ずかしさが消えるようになりました。
  • 今まで以上に明るく元気に礼儀正しく相手を喜ばせることが出来ると実感しました。
  • 研修後は仕事に対する意識が高くなったように感じます。
  • アプローチの仕方について毎日意識することで、
    打ち合わせ時や支店内の雰囲気も変化を感じられるようになってきました。
  • 無我夢中で研修と向き合っておりました。
  • 先生の動画を再度何回も見て真似して実践していきます。
  • 加賀田先生は「熱そうな人」ではなく、「心の底から熱い人!」でした。
  • 相手の幸せのために熱意を持ってお話をして、自分始動で物事を進めて行くということが印象に残りました。
  • スタンバイ、研修が終わってからも毎日やっております。
  • お客様にいい印象を与えるように意識を持って行動しています。
    お互いに喜び、お互いに好感度が上がります。
  • 実践したところ、相手の方も笑顔で色々お話しをされるようになりました。
  • 1.アプローチ、2.人間関係については、対人関係全てについて有効だと思いました。
  • 改めて営業とは何かを見つめ直しました。
  • 人間の心理が少し分かっただけでも対応の仕方に十分に影響を出していけるんではないかと思いました。
  • 大きな声やアクションにも驚きました。
    本当に72歳ですかと聞きたくなりました。
  • お客様に興味を持つこと、好きになることが営業の基本であると教えて頂いてとても勉強になりました。
  • 受けた後は自信がつき良好な人間関係を作るトークをする余裕が出てきました。
  • 大変いい価値ある研修を受けられ感謝しております。
  • 仕事、営業に対して自信と気合いが入りました。
  • 自分自身の営業スタイルの悪いところを見直すのに良い機会だったと思います。
  • 実践練習で一通りの接客の流れお話しの仕方が勉強になり、一番身になりました。
  • 「対人折衝のセオリー」で、教え方が分かった気がします。
  • プラス思考で接客が出来ると思います。
  • 加賀田先生のおっしゃる通りにお客様と接することが出来ればヒーローになれると確信しました。
  • 苦手な人。自分自身が相手に興味を持ち、長所を探し触れて話すことで、その場の雰囲気が良くなりました。
  • 日を追うごとになるほど、そういう事なのかと次第に聞き入ってしまうほどになりました。
  • 1つ1つ意識を変えることで私自身変われると思いました。
  • 本気で相手のことを考えるということが加賀田先生と比べると圧倒的に足りないことが分かりました。
    先生に教えて頂いたことは生涯忘れません。
  • 実践的なスタイルを多く学び、今後の自分のスキルアップに活かせると思います。
  • 以前よりもお客様との距離感や関係性が良くなってきいるように思いました。
  • 今回の研修でまとめたノートを見返し、常に人を思う気持ちを持って何事にも取り組んでいきます。
  • 成功する営業マン像がよりハッキリとしました。
  • 営業も練習、アップ、スタンバイの重要性が凄くよく分かりました。
  • 自分にはない物を持っておられると確信していきました。
  • 「人間関係」での話術であったり重要感は勉強になりました。
  • 「何事においても当然意識を持って取り組む事」
    「仕事を始める前には必ずスタンバイをする事」
    必ず続けていきます。
  • マネをしてからお客様から話して頂ける機会が多くあり実感している最中であります。
  • 営業という枠を超え人生において役に立つと思います。
  • しっかりと習慣化出来れば今までとは違う成果が得られると思いました。
  • 「人は相手のために存在する、また価値がある」まさにその通りだと思いました。
  • 初めて営業とはこういうお仕事なんだと知ることができたことは大変うれしく思います。
  • 何にでも前向きにプラス思考で物事考えていく家庭でも仕事でも何にでもです。
  • 人生の中で加賀田先生にお会いすることができて本当に良かったです!
  • 「スタンバイ」の重要性が分かり、やり方を変える必要性と売上げ向上の可能性を感じました。
  • 愛と情熱を持って接することは当たり前ですが出来ていなかったと思いました。
  • ロープレを交えて体験談を楽しく話してくれてリラックスし受けれました。
  • 教わったことを実行し熱心な営業マンになれるように頑張ります。
  • アプローチ・人間関係・必要性を教えて頂き、お客様と接する時に必要だと思うことばかりでした。
  • 先生のパワフルさに圧倒されっぱなしで疑いの気持ちはすぐに考えなくなりました。
  • 研修以前は手探りでやっていた営業がしっかり学べて良かったと思いました。
  • 設計は営業のサブではなく営業も出来る設計になれるように、
    いち早く今回学んだ営業の極意を自分のものにしていきたいと思います。
  • これまで自分がどれだけ甘い営業をしてきたのかという事が身にしみました。
  • 加賀田先生の本、営業を始めたときに読ませて頂き成果が出ました。
  • 一つ一つひも解いての説明で改めて気づかされることが沢山ありました。
  • 対人折衝において、アプローチ、人間関係が非常に大事なことだと理解できました。
  • 営業において第一印象はとても大切だと感じました。
  • スタンバイも毎日行うことで意識への変化が出来ました。
  • すごい押し売りなのかなと思っていましたが、不快感を与えず相手に好かれるところが分かりました。
  • スーパースターになる事はもちろんですが、
    この6日間、だいぶ元気をもらえた気がします。
  • 研修の通りに実行すれば、残りの営業人生はハッピーな人生で終われるんでは…と思いました。
  • 日々の生活の中で実践できるコトは常に無意識でもできるくらい考え方を変えていきたいと思います。
  • 仕事だけでなく、生き方、自分の人生にも活かせる事だと感じています。
  • パワフルではつらつとされており、常に楽しく授業を熱心に教えてくださいました。
  • 一語一句何度もくり返し練習して、確実に自分のものにしたいと思います。
  • 最高、最強のセオリーを教えて頂いたので、なんとしても自分のものにし数字に変えていきたいです。
  • 一番印象に残ったものは、対人折衝の極意です。これからの人生で大きく影響があると思います。
  • 人生のターニングポイントになりました。人生変わります!!
  • 人生そのものが変わると確信しております。
  • 今は心底、営業、若しくは人としての関わり方を学びました。
  • 無理、難しい、出来ないは絶対に言わない、絶対に諦めない営業マンになりたいと思います。
  • 世の中にこんなスーパーマンがいたのかと驚きました。話を聞けば聞くほど納得しました。
  • 過去の例も出して頂いて非常に説得力がありました。
  • 先生はとても明るく、ハツラツとした方で、周囲を明るくしてくれました!!
  • 先生のセミナーを受けて、具体的にどのようにすればいいかが分かるようになりました。
  • スタンバイや加賀田先生の話し方を聞いていたら、明るく話せそうな気がしました。
  • 対人折衝のセオリーと極意を聞き、全てが中途半端であった事を痛感させられました。
  • 先生の考え方や言動には全て愛があると肌で感じとることが出来ました。
    その日にすぐ実践しようと決めました。
  • お話を聞くにつれて全てが目からウロコのお話ばかり、全てが衝撃的でした。
  • 何となく行っていた営業方法や自分に必要な営業方法が明確に考える事ができる様になったと思います。
  • 熱意は相手に伝わることがわかりました。
  • 研修ではびっくりする様な接客マニュアルを実演しながら学びました。
  • 私は新入社員だったため、営業の事が何も分かりませんでした。
    セミナーを受け、今後行うであろう営業がとても楽しみに自然となっていきました。
  • 今回のセミナーで、私も周りの同僚もオーラが変わっており、感動して泣けてきました。
    私のひとつの分岐点となりました。
  • お客様からの言葉に切り返すことが出来ず、お客様の言葉に納得して諦めてしまうことが多々ありました。
    加賀田先生の教えで、まず断られる間をあけない、
    それでも断ってきたお客様にはうまく切り返しのトークや身振り手振りで誘導するということが理解出来ました。
  • まず知識はなくて良いということ、そこに不安を持たず、
    必要性のトークを自信をもって話せるようになったら今までの悩みが消えるのではないかと思いました。
  • 先生の研修を受けることが出来ると思い、入社させて頂いたので、先生にお会いできてすごく嬉しかったです。
  • 営業としてだけでなく、生き方としても勉強になりました。
  • 加賀田さんはとても元気がよくて、声も大きいけれど上品な印象でした。
  • 常識くそくらえ、という先生の研修を受けて、
    むしろ今までの考え方がお客様の幸せになってないことに気づきました。
  • 実際にお会いした加賀田先生は映像で感じた豪快な印象はそのまま、
    さりげない言動の節々から、礼儀正しい紳士の雰囲気を感じました。感銘を受けました。
  • パワフルでメリハリがあり、
    おもしろおかしく表情豊かな先生を一言でいうと「情熱的でダンディな方」だと思いました。
  • 全部の言葉一つ一つにストーリーがあり、心に響きました。
  • 何といっても先生は会話の骨格が崩れることがなく、
    その都度あらゆるフレーズが次々と出てきてすごいなと感じました。
  • 最初は雰囲気だけでも圧倒されました。
    しかし、日に日に先生から元気を頂き、前向きにチャレンジする事の大切さや人としての道理を学び、
    相手を喜ばせること、親切にしてあげる事が一番重要だと感じました。
  • アプローチ、人間関係で営業は80%決まってしまうと聞き今までの話し方では全くダメだと感じた。
  • 真似をしたら売れるだろうなと本当に理解したのは3日目最後のお客様を落とすロープレの時間でした。
  • 本気でぶつかって他の先輩、後輩とは良きライバルとして追い越せるよう
    必死で殻をやぶれるよう努力したいと思います。
  • 初日で心をつかまれました。
    あっこれが人間関係の作り方なのかなという実感がありました。
  • 現状の私は御用聞きで終わってしまっていました。
    これを受け営業の仕事に対する考えを改めること、考えるきっかけにもなりました。
  • 先生に教えて頂いたことを実行し、今までの自分の考えを今は捨て変化していきたいと思います。
  • 「話す内容よりも100倍大切な話し方」
    課題が沢山見つかりました。
  • 入念な準備の方法を学ぶことができ、自分の自信につながりました。
  • 何度か外部の研修に参加させて頂いてますが、こんなに引き込まれるような研修は初めてです。
  • 「一発必中」
    目の前の1人の方のために全力で必死に仕事をしていきます。
  • 本当に人生観が変わるようなお話で気持ちが正されました。
  • 研修で一番印象に残ったのは加賀田先生のロープレです。
    圧巻でした。本当に凄かったです。
  • 接客というものに対して前向きな気持ちになれました。
  • 実際は想像のはるか上をいくパワー、理論に圧倒されてしまいました。
  • 真の営業マンになったら過去最大の成果をあげられるとワクワクします。
  • お客様に対して常に受け身になってしまっていることが悩みでした。
    自分がしてきたことが間違いであったと気づくことが出来ました。
  • 今自分がやるべき事や目標が出来てきて目的として落とし込むことで、
    漠然とあった不安が少しずつ消えていっています。
  • 習慣にすることによって、私はこの歳からでも変われるんじゃないかと思いました。
  • 先生の印象は第一印象から最後まで「圧巻」の言葉以外なかったです。
  • 常に相手の為を想う考え方、本当に素晴らしいです。
  • 大切なことを教わりました。研修を受け、このタイミングで本気で変わりたいと思います。
  • ぼんやりと大事にしていた物が明確に説いて頂けたことは、少なからず私は自信になりました。
  • 今までよりもお客様との最初のアプローチを丁寧に行うよう心掛けることができています。
  • 熱意は事前に動画で見させて頂いたのとは全く違い圧倒されました。
  • 印象に残っているのは加賀田先生の力強いトークです。
  • 毎日モチベーションが上がり大変楽しく学ばせて頂きましたこと、深く御礼申し上げます。
  • 研修後は第一に実践をすることに尽きると思います。
    実践することでより良い営業スタイルを身につけたいです。
  • 営業に関する考え方がガラリと変わる様な内容の研修でした。
  • スタンバイが重要なのも非常に勉強になりました。
    毎日、発声練習をしています。
  • 加賀田先生の何があっても絶対に諦めない気持ちの強さに感銘を受けました。
  • 教えて頂いたことを実践で使ってみたいと思うようになりました。
  • 先生の強い信念のもとに発せられる迫力ある言葉に圧倒されました。
  • 研修を受けて思ったことは「信じることの大切さ」でありました。
  • 人の心理、モノの道理、営業のセオリーを今まで以上に勉強し完全なものとして会得していきたいと思います。
  • 営業は商品説明をいかに上手にできるか、上手くできればお客様も納得して買ってくれる。
    研修を受けてこの考えは捨てました。
  • もりだくさんの内容を教わりとても感謝しています。
  • 自身の出来ていない部分の多さに驚愕しました。
    それと同時に直すことが出来れば売上を飛躍的に伸ばせると確信しております。
  • 神様と言われることを、肌で感じた気がしました。
  • 受けてみると道理が分かりやすく今までやっていたことは、ツメが甘かったと思いました。
  • 相手を見据える時の目つき、お客様と話すモードの時のにこやかな目つき、表情だけでも勉強になりました。
  • 何よりも一生懸命さ情熱さということを一番先生から学びました。
  • お客様との打ち合わせの中でも反復練習の成果が出ており実践出来ております。
  • 今後は恐れ知らずのハートとキラキラしたオーラを身につけられるよう、日々高い目標を持ち進みます!!
  • 加賀田先生の研修を受け新入社員の頃のような熱い気持ちを思い出しました。
  • 「対人折衝のセオリー」や話し方の抑揚やイントネーションは営業職でなくても、
    コミュニケーションの方法として活かせる内容だと感じました。
  • 研修の後、電話対応を社長に褒められました。
    クレーム対応でしたが、お客様も落ち着いて下さり良い空気で担当者に引き継げました。
  • ご自身の経験に裏打ちされたお話には説得力がありました。
  • 自分が主導権を握ってお客様の為にご案内している、
    お勧めしているということを忘れないように対応していきます。
  • 人との対応の仕方、対人折衝は誰と接するときにも応用できるものでした。
  • 第一印象から始まるところに自分の足りていない部分を気付くことが出来ました。
  • すごく熱い感じがしました。
    その熱さにはじめは驚きました。
  • 自分の中で営業とは口が上手かったら物が売れると思っていましたので、今は恥ずかしく思います。
  • 一つ一つが明確になりました。
    部下や後輩へ指導する場面においても分かりやすく指導することが出来ると思います。
  • 仕事面もプライベートも明るくなると思います。
  • 社会人としての礼儀や対人折衝のセオリー等も学ぶことができ大変参考になりました。
  • 人生において大切なことを数多くお話し頂きました。